人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスで簡単本格中華の味

ここ数日の関西の暑さは尋常じゃありませんね~。。。

旦那の付き添いで某カーメーカーに洗車に行ってきたのですが、
完了するまでの間、展示場で休憩することに。

フリーのドリンクや、雑誌などあって結構快適!

洗車が千円なので、近くでお茶するよりも
経済的に楽しめて良いかもしれないです。

さてさて、またまた頂いた中華スパイス料理です。

と、いっても、単に野菜炒めなんですが、
スパイスを一振りするだけでいつもの野菜炒めも
中華屋の味付けに!

レシピは以下の通り。
□材料
□好きな野菜
□好きな肉
□醤油大さじ1程度
□オイスター小さじ1程度
□塩コショウ適量
□五香粉3振り位

1.肉野菜を炒めて、塩コショウ・オイスター・醤油をかけて味を
つける。
2.最後に五香粉を振りかけて軽く炒めて終了!

以上です。

こんな簡単な料理ですが、五香粉のお陰で
一気にグレードアップ!
中華料理屋の炒め物の味になります。
ビバ!中華スパイス!
スパイスで簡単本格中華の味_c0143270_1985697.jpg
中華スパイスの料理レシピ
中華スパイスの料理レシピ


ポチッとな。


by romaromacook | 2011-08-14 19:09 | 野菜料理
<< 主婦お助けメニュー 中華スパイスで本格中華! >>